· 

フランスでアロマの仕事を始めたきっかけ

 

 

 

フランスでアロマの仕事を始めたきっかけは

とある方がご縁を繋いでくださったおかげです。



その方とは、Studio Kururi のさとうみづきさん。

天然石を扱うお仕事をされている方です。

 

 

みづきさんに天然石の

ジュエリーをオーダーする際に

いろんなお話を聞いて頂きました。

 


「フランスでアロマを仕事にしたいけれど

できるかな…。」

 

 

 

という言葉を聞いたみづきさんが

「できるよ!アロマの先生紹介してあげる!」

それがきっかけでした。

 

 

 

みづきさんからかけていただく言葉は

私にいつも勇気を与えてくれて

「私、できるかも!」と

行動にまで移させてくれる方です。

 

 

 

 

そして私が最も信頼を置いている

アロマの先生がいます。

 


北海道でアロマテラピーサロンilo

されている森さちこ先生です。

 

 

 

さちこ先生のお仕事に対する姿勢は

本当にいつもお手本にしたいくらい

素晴らしいです。

 



考え方、生き方

それは人それぞれですが

 

 

 

さちこ先生の凛とした澄んだ感性は

私も先生のようにありたいと

いつも思わせてくれます。

 

 

 

何をするにも「きっかけ」って

ありますよね。

 


私の場合、2014年にフランスに来てから

とにかくフランス生活を送ることに

必死すぎて自分を見失っていました。




「フランスで私は何ができるんだろう」

そんな思いを持ちながら悶々としていた日々。

 

 

 

みづきさんをきっかけにご縁が広がり

さちこ先生からアロマテラピーを教えて頂き

さらに自分でも学びを続けた結果

 

 

 

今、フランスでアロマテラピーを中心とした

自然療法のお仕事をしています。

 

 

 

私が尊敬するお二人に導いて頂いたように

今人生について見つめ直している方を

自然療法を通じてサポートしていきたいです。

 

 

 

 








 

 

 




SAKURA BLANC 主宰

すずき みと / 心を解放し夢を叶える自然療法士