· 

今まで住んできた中で一番好きな場所は…

 

 

リニューアルしたHP

ブログをスタートさせましたので

自己紹介的に私のことを

しばらくは綴っていこうと思います。


みなさんは今まで住んできた中で

一番好きな場所はどこですか?

 

 

私は即答で「神戸」です!
 

 

生まれてから8歳まで神戸で過ごし

その後何度か別の土地で

過ごしたこともありますが

 

 

 高校生の時にまた神戸に戻ってきて

新しい世界が広がり

ワクワクした気持ちは今でも覚えています。

 

 

神戸は海と山が近くにあり

中心部で道に迷うと

「海側に歩いていくと」とか

「山側ですよ」と

そんな風に方角を説明します。

 

 

振り向けば山があり

前を向くと海が見える

 

 

私の人生の大半を

過ごしてきた神戸 

 

 

家族が居て

友達もいて

いつも変わらない景色が

そこにある

 

 

現在はフランスに住んでいるけれど

やっぱり帰ってきたい場所は神戸

 

 

年に一度一時帰国する神戸で

今年もめいいっぱい充電してきました。

 

 

 残り少ない北フランスの夏

これから秋~冬にかけて

暗くて寒い季節になりますが

 

 

故郷の神戸を時々思い出しながら

またフランス生活を頑張ろうって思います。

 

 

 




SAKURA BLANC 主宰

すずき みと / 心を解放し夢を叶える自然療法士