· 

アロマテラピーを学び続ける理由

 

 

 

アロマテラピーとの出会いは

今から17年ほど前でしょうか。

初めて訪れたオーストラリアメルボルン。

 

 

 

友人を訪ねていったのですが、

「オーストラリアならではのお店に連れてって欲しい」

とお願いして連れていってもらったのが

アロマテラピー専門店でした。

 

 

 

今では日本支社もある「Perfect Potion」。

お店が近づいてくるにつれて

なんとも言えない心地よい香り。

 

 

 

精油はもちろんのこと

いろんな精油を使った製品があり

一瞬にして「私に必要なのはこれだ!」

と思いました。

 

 

 

当時住んでいた神戸にも

路面店があることを知って

帰国後すぐにお店へ向かいました。

 

 

 

当時は医療系の仕事をしていましたが、

過労とストレスで心身ともに

疲れ果てていた私に

精油の香りが優しく

寄り添ってくれたのを覚えています。

 

 

 

その後は仕事を続けながらも

独学でアロマテラピーについて学び、

単発のセミナーや講座で

学びを深めていました。

 

 

 

そして2020年。

前回のブログでも書きましたが

とある方がご縁を繋いでくださったお陰で

フランスでアロマテラピーを仕事にしようと決心し

しっかりとアロマテラピーの知識を

身につけるためオンラインで学び始めました。

 

 

 

今ではそれを仕事にしている私。

でも学びは終わっていません。

学びは一生続くと思っています。

 

 

 

なぜなら時代と共に精油に対する情報は

変わっていきますし

それを仕事としている以上

最新情報は常に知っておく必要があります。

 

 

 

また精油を必要とする側のニーズも

時代と共に変化します。

 

 

 

昔学んだ知識も大切ですが

それに固執するばかりでは

私自身も昔のままで止まってしまいます。

 

 

 

お客様やスクールの生徒様には

最新の情報もシェアすることも

私の義務だと思っています。

 

 

 

だからこれからも私は

アロマテラピーの学びを

続けていきます。

 

 

 

 




SAKURA BLANC 主宰

すずき みと / 心を解放し夢を叶える自然療法士