· 

睡眠の質を上げたい人は要チェック!

 

今日はから9月ですね。
フランスの新年度は
9月からです。

 



来週から始まる新学期の

クラス分けなどを

今日の午後に子供達と見にいきます。
なんだか親も気が引き締まります。

 

 

 

先週そして今週と

ココロと体の相談室

のセッションご提供が

続いています。

 

 

少し秋の気配が

感じられるようになり

夏の疲れや新学期が

始まるタイミングで

みなさんお疲れをなんとか

されたいようです。

 

ココロと体の相談室で

圧倒的の多いお悩みは

睡眠の質を上げたい

 

 

 

 

相談室のセッションへ

来られる方の多くは

40代で育児もして

家事もして、お仕事もして

 

 

 

あっという間に1日が

過ぎてしまうくらい

お忙しい方々。


 

 相談室ではまずその方の

1日のライフスタイルを

一緒に見ていきます。



その中で寝る時間ギリギリまで

お忙しい方が多く

朝の起床時間も早い!

 

 

 

みなさん口を揃えたように

おっしゃる言葉が

 

・寝起きスッキリしたい。

・睡眠時間は足りているが

 起きた時疲れが残っている感じ。



冷房にあたっていて

体が冷えていたり

暑さで体が疲れていたりと

環境による影響もあります。



しかし、眠りの質をあげるには

まずご自身の生活の中で

改善できることが

実はたくさんあるのです。

 



自分でも薄々分かってはいたが

改めて改善方を聞くと

これやってみようって思えた!

 

早速試してみました!

という嬉しいメッセージを頂きます。

 

 

 

 

 

多くは生活スタイルの見直しで

改善されますが、

そのほかにプラスαとして

ハーブティーやアロマテラピーで

サポートできることもお伝えしています。



自然療法というのは

医療ではないので

試したからといって

即効性はありません。



続けるからこそ

病院へかかるほどではなかった

ちょっと不調も改善されるのです。

 


ちょっとした不調って

今すぐどうこうではないので

後回しにしがちですよね。

 


これから秋にかけて

季節の変わり目に体調を

崩さないよう

今からご自身の体を

整えておきましょう。



40代は未病を防ぐことが

毎日を軽やかに過ごす

鍵になります!

 


ご自身が本当に健康で

毎日を過ごしていきたいと感じるなら

一度ココロと体の相談室体験セッション

お越しくださいね!




 

 

すずき みと / 心を解放し夢を叶える自然療法士

SAKURA BLANC 主宰