· 

何気ない日でも幸せになる瞬間

 

 

あなたにとって何気ない日でも

幸せになる瞬間は

ありますか?


フランス生活10年目になり

以前よりも何気ない日でも

感謝することが増えました。

 



毎日夜寝る前にすることがあります。
それはベッドに横になって

目を閉じて今日の1日に感謝すること。

 


今日も無事に1日を過ごせたな

子供の笑顔をたくさん見れたな

主人との時間も少しできたな など

 

 

 

1日の終わりに

「今日のこの日」に

感謝しながら眠りにつく瞬間が

なんとも幸せなのです。

 

昔の自分だったら

不安や考え事だらけの

思考のまま眠りについていたけれど

 

 

 

身近な人の死や

日本ーフランスで経験したことなどが

今現在の私に成長させてくれたんだなと

 

 

 

そう思うと

何気ない日でも

幸せになる瞬間なんですよね。

 

 

 

人によって幸せになる瞬間は

違うけれど

何を自分が大切にするか

大切にしているかで

 

 

 

何気ない日でも

幸せになる瞬間は

容易に感じられると思います。

 

 

 

ちょっと一人になる時間があれば

あなたの幸せになる瞬間は何だろう?って

考えてみましょう。

 

 

 

きっとその答えは

あなたの人生をより豊かに

してくれるでしょう。


すずき みと / 心を解放し夢を叶える自然療法士

SAKURA BLANC 主宰