· 

今日という日に感謝すること

 
あなたは今日という日に

感謝していますか?


実は今、仕事仲間と

ザ・マジックという本を使って

28日間感謝ワークをしています。


今日で11日目なんですが

今日の感謝ワークでは

また忘れていたことに

気付かされました。


それは人には

「限りある命」が

あるということ。


当たり前のようで

日常ではそのことを

忘れてしまう私。


以前もブログ

命の限りについて書きました。


生きていると

いろんなことがありますね。
人間関係は切っても切れない問題。


例えば自分が使命だと思って

やっていることをさりげなーく

ちくっという人っていますよね。


正直傷つきますよ、私だって。
でもそういう人って

そうしないと生きていけない人なのかも。


じゃあ、その人は完璧な人
なのかと言えば
そうでもないと思います。

 

感謝ワークをしているおかげで

自分を客観視できているなと

感じました。


いつもならこのマイナスエネルギーに

引っ張れそうになるのですが

自分の今世の目的は?使命は何か?


そこを考えたときに

そういったマイナスエネルギーに

引っ張られずに自分の心に従おうと。


そういったちくっという人が

いるおかげで自分は強くなる。
そんな人にも感謝できるようになりました。


もしあなたが人間関係で悩んでいるなら

自分の人生はどうありたいかを

じっくり考えてみてください。

 


あなたの人生はあなたのもの。
あなたが幸せな人生を送れることが

何より大切なのです。


今日という日に感謝してみてください。
命があるということに。


どうしても行き詰まった時は

ぜひ私に会いに来てくださいね。



 

心を解放し夢を叶える自然療法士

すずき みと