· 

「動く」と「休む」を意識すると変わること

 

6月になりましたね。
今年も半分過ぎて行きましたが

皆様はどんな半年を過ごされましたか?

 

 

今年2月からココロも体も

不調知らずになる8ヶ月講座を

受講くださっているさとこさん。

 


5月末には4回目の

セッションを終えました。

始められた頃の様子はこちらから


この3ヶ月ちょっとで

さとこさんの意識が少しずつ

変わられているのを感じています。


いつもお忙しくされている彼女は

以前はご家庭やお仕事のことが最優先で

ご自身のココロと体の声を聞くことを

後回しにされていました。


講座内では季節の変わり目に

心がけることや

女性ならではのホルモンによる

影響についてもお話しています。


それだけではなく

日頃の生活習慣が

自分の体調にかなり影響することも

口を酸っぱくしてお伝えしています。


忙しい現代人にとっては

わかっていてもなかなか

ココロと体を自分から休めようとは

できないものです。


しかしさとこさんは

少しずつ、その辺りを自分で

感じ取りながら実践されています。


お伝えしたことを全て実行ではなく

できるところから取り入れてみる

 

 

無理は禁物!

負担がないようできる範囲から

というのがポイントです。


さとこさんはどんな時に

無理をしたら体に響くか、

いつ体を休めたら調子が良くなるかなど

 

 

日々の生活の中で

トライ&エラーを繰り返しながら

少しずつご自身で整えていかれています。


自然療法を取り入れたからといって

すぐにココロも体も改善されるか

といえばそうではありません。


自然療法を通じてココロと体を

整えるには時間がかかります。


だから、私がそのお手伝いを

させて頂いています。

 

 

毎週明けの1週間の振り返り報告から

今気になることをアドバイス

させて頂いたり

 

 

2ヶ月に一回のお楽しみの
ラリシェスボタニクさんの

ハーブティーもさとこさんを

サポートしてくれています!


日々「動く」と「休む」を

少しずつ意識すると

自分のちょっとしたココロと体の

変化にも気づきやすくなり

 

 

それに合わせて整える方法を

知っておくと忙しい中でも

急に体調を崩すことも少なくなります。


もうずっと何年も騙し騙し

休むことなくやり過ごしている方

 

 

もうそろそろ自分のココロと体に

向き合いたいと思っている方は

 

 

ぜひ一度

ココロと体の相談室体験セッション」を

受けにきてくださいね!

 

 

ココロと体を自分で整えられると

いろんなことが軽やかに

進んでいきますよ♪



心を解放し夢を叶える自然療法士
すずきみと